2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

コロニーな生活の隕石よけを兼ねてドライブ。幸手から加須、久喜、蓮田あたり。これで埼玉県はゲット。

飲む

母親がこちらに来ていたので、さっそく弟と3人で飲む。

答え合わせ

500項目中、76項目くらいに気になる記述があったので、もう一人の担当者と答え合わせ。

蒸し暑い

また暑さがぶり返してきたようである。

確認

500位の説明文を確認。変な記述がないか、前後相矛盾しているところがないか。とても1日では終わらない。

じゃんばら

神田西口商店街の、角地にある宝石店が改装していると思ったら、じゃんぱらに化けていた。26日にオープンしたようである。

時間切れ

久しぶりにMacBook Proを起動したが、いろいろとアップデートしているうちに時間切れになってしまった。

土砂降り

23:30くらいだろうか。凄い勢いで雨が降ってきた。雨音ではなく、滝の音のようだった。ようやく暑くなくなったか?

ドライブ

隕石避けに3時間ほどドライブ。ついでにホームズによって、養命酒などを買ってみた。

お休み

seti@homeはワークユニットがないらしく、「処理する仕事が不足」と表示している。

javascript

160個くらいあるjavascriptをざっと調査。もう使ってないのも意外とあった。

時間帯

今日もうまい具合に、通勤時には雨が降らなかった。

冠水

私が帰宅したあと、娘が帰宅するとき、ちょうど雨が強くなった。折りたたみ傘では歯が立ちそうにないので、大きな傘を持って迎えに来てくれと電話が入る。バミューダパンツに素足でサンダルという出で立ちで、私が迎えに行った。が、途中3ヶ所ほど結構な冠水…

バージョン違い

1年ぶりにRuby On Rails製のアプリケーションをいじったら、データベースのマイグレーションができなかった。RDocのバージョンが違うようである。そういえば、サーバーが変わっていたっけなあ。アプリケーションそのものは動くのが救いである。

生爪

サンダルを履くときうっかりひっかけて、左足人差し指の爪を剥がしてしまった。ちょっと生爪も剥がれて出血。5分ほど押さえていたら止まった。

大手町

久しぶりに大手町で地下鉄に乗った。最寄りのA2出口が工事でふさがっていて、新設されたA1に入った。と、ここも丸ノ内線だけで千代田線に連絡していない。結局産経プラザあたりから入ってしばらく歩くことに。

ひたすら寝る

何をするでもなく、汗をダラダラと流しながらゴロゴロと寝て過ごす。

seti@home

久しぶりにBOINCのクライアントをダウンロードして、seti@homeを動かしてみた。Celeron G520でもCore i7でも、1ユニットの処理は3時間から4時間といったところで、あまり変わらない。もうコマンドライン版はないのかなあ。

不調

夏風邪なのか、熱中症なのか、脱水症状なのか、どうも調子が悪い。妙に熱っぽかったり、胃が気持ち悪かったり。まるで作業ができない状態でもないのが、いいんだか悪いんだか。

調子戻らず

結局喉の痛みは取れず、だるさも抜けない。妻の実家には、妻と娘と息子の3人で、電車で行ってもらった。たとえ渋滞があってもクルマの方が速いのだが、事故でも起こしたら目も当てられない。

発熱

昨日から喉が痛くて熱っぽい。エアコンの効いた部屋で十分涼んでから熱を測ってみたら、37.1度。微熱である。

仕事

夏休み前に片付けようと思ったら、処理しても処理しても新しいのがやってくる。まあなんとか片付けたが。

41度

なんでも、四国で気温41度と、観測史上最高気温が記録されたそうな。今年も暑い夏だ。

少ない

お盆が近づいたせいか、路上の車も、職場の人も少ない。

ServersMan SIM LTE 100

ServersMan SIM 3G 100あらためServersMan SIM LTE 100のSIMが到着。SMSオプションを付けたので月額は650円くらいになるはずだが、セルスタンバイ問題は解決するのか?

ビデオ

といいつつ、貯まったビデオを片付ける。つい、ダンガンロンパやDxDなんか見てしまう。

暑い

昨日ほどではないが、今日も十分に暑い。何にもやる気が起きない。

ビデオ消化

たまったビデオを見つつ、オープニングとエンディングをクリップ。やってもやっても、終わらないなあ。

猛暑

気温40度を超えたところか、日本各地で発生したらしい。夜になっても、ちっとも涼しくない。

相変わらず、私が離れに行くと猫が「出せー、遊べー」とばかりにニャゴニャゴなく。ずいぶん大きくなって、ケージも狭くなったような気がする。