ピンクのiPod mini

アップル - iPod mini

Apple iPod mini 4GB (ピンク) M9435J/A

Apple iPod mini 4GB (ピンク) M9435J/A

高校入学祝いという名目で、娘がピンクのiPod miniを買ってもらった。MacOSよりもWindows 2000のほうが使いやすいというので、母艦はThinkPad X31である。これは今まで貸していたThinkPad 240に代わって貸与した代物。当然、所有権は私にある。まあ、さすがにCeleron 400MHzに192MBメモリのマシンでは、いまどきお絵かきソフトすらまともに動かない。仕事の時は私が使うという条件で、X31を貸したのだ。

こいつとiPod miniを同期させるのにちょっと手間取った。すでに私のアカウントでiTunesをインストールしてあったのだが、そのままではダメでもう一度、娘のアカウントでiTunesをインストール必要があった。どうにか同期に成功すると、iTunes上ではちゃんとピンクのiPod miniアイコンが出現する。シリアルナンバーあたりで判断しているのかなあ。