ボーダフォン 702NK

ボーダフォン

NOKIA 6630

 昨年末に出たらしい。うまくするとPalm VとAH-K3001Vを1台にまとめられるかも。なんて思ってつい買ってしまった。日本の一般的な携帯電話とはかなりメニュー体系が違うらしい。あんまり携帯を使ってこなかったので、それほど違和感は感じない。

 PowerBook G4から、バージョン2.1のvCardBluetoothで転送すると、まずはメールとして受け取るようだ。で、そのまま電話帳に登録できる。しかし、iCalenderには対応していないようだ。

 古いSuper Office 2001なぞを引っ張りだしてきて、付属のPC Suiteを経由して同期してみる。おお、Organaizer 5.0を指定するとばっちり同期が取れる。とりあえず同梱の専用USBケーブルで接続したが、USBにつなげるBluetoothモジュールでも買ってこなくては。