今週は大江戸温泉物語

今日は家族そろって大江戸温泉物語に出かけた。 15:00過ぎに出発が決まり、16:00くらいに現地到着。さすがに首都高速も空いていた。

ざっと場内を巡った後、まずは足湯に入る。足裏を刺激するために石が植えてあるのだが、場合によっては大変痛い。私は歩き通せたが、途中で止める人もいたようだ。その後は温泉卓球を30分。昔取った杵柄で、相手に打ちやすい球を返してやる。当初空振りの目立った子供たちだが、すぐに返せるようになってある程度はラリーが続くようになる。やはり子供は覚えるのが早い。一番ラリーが続くのは私と弟で、明らかにほかの家族とは球のスピードが違う。とはいえ部屋が狭くて後ろがとれないので、フォアハンドロングのドライブを打ち合い、というわけにはいかなかった。

卓球で軽く汗をかいた後、温泉へ。あんまり種類はない。小さな子供が温度計のセンサーをひっぱっていたので注意すると、近寄ってくる。何かと思ったら、いきなり口に含んだお湯を吹きかけられた。こちらは手でお湯をかけて応戦する。飲んじゃったりしていないだろうなあ。露天はちょっと肌寒かったが、半身浴をしていると暖まってくる。

風呂から上がったら夕食。皆で適当に調達する。精算は例によって手首につけた鍵のパーコードである。呼び出しにページャを使っていた。無料のお茶があったのだが、全然お茶の味がしなかった。ただの冷水じゃないのか、あれ。食休みの後は、マッサージを所望する娘の意見を無視して帰宅。ただし、家に着いてからマッサージ大会だった。