早めに帰宅

今日は久しぶりに早めに帰宅できた。家に着いたところで、ちょうどPTAにでかける妻に会う。夕食はすでに用意してあり、子供達が二人がかりで暖めたり、飲み物を用意したり。ずいぶん使えるようになったものだ。

印刷のたびにいちいち離れに行くのが面倒だと娘が言う。
「離れは冷房が入っているし、漫画もたくさんあってつい読んじゃう。試験勉強できないし」
だそうだ。結局、HP Deskjet 1125Cを娘の部屋に運び込む。ドライバをインストールするときには使えるポートがLTP1しか見あたらないが、 USBケーブルで接続したらちゃんと認識した。使用ポートをLPTからUSBに変更する必要こそあったが、今はずいぶん簡単にインストールできるよなあ。