見積もり

DUO葛飾に行って、トゥーランの見積もりを出してもらう。フォルクスワーゲン足立とは距離にして1kmも違わないのに、方や15分、方や30分と時間は意外と違う。まあ今日はたまたま国道6号が空いていたからだろう。 Fitの査定を待っている間に、ゴルフバリアントの1.4L TSIコンフォートラインを試乗。残念ながらトゥーランは展示車も試乗車もなく、これが一番似通ったクルマなのだそうだ。

クリープがほんとどないせいもあって、発進時は少し滑らかさに欠ける。走り出してしまえば問題ないのだが、微妙なアクセル加減が難しい。慣れの問題かもしれない。道が空いた時にちょっとアクセルを踏んでやると、なかなか良い加速をする。シートはちょっと背中が丸まる感じで、違和感を感じた。まあこれも慣れとかセッティングの問題かもしれない。

そろそろ6年になろうかというFitに、 50万円以上の値段がついたのには驚いた。走行距離が少ないのがよいのだという。さすがにレカロのシートは減点材料。純正に戻した方がいいかもしれない。