ユネッサン

今日は珍しく、妻と二人して電車で出かけた。行き先は箱根のユネッサン。いわゆる、箱根小涌園である。渋滞予測を見たらかなりこみそうだったので、電車でのお出かけとなった。たまには自分で運転しないというのも新鮮だ。なんといっても、肉体的な負担が少ない。途中で眠れるし。

箱根登山鉄道は、たぶん初めて。車両は小さいは、時速20kmだは、まるで遊園地のアトラクションである。久しぶりにスイッチバックに遭遇したし、 80パーミルなんて急勾配も初めて見た。日本一の急坂なのだそうだ。

ユネッサンはなかなか楽しかったが、やはり一泊してゆっくりと温泉につかりたいものである。

帰りは小田原で一服。思い出して小田原在住の友人を呼び出してみる。幸い時間が取れたので、1時間ほど茶を飲みながら近況報告。彼はあまりメールを読んでいないらしく、私が携帯電話を変えたのを知らなかった。また友人一同で会いたいものだ。