ゴルフR32

保険関係の書類を提出しにディーラーに行ったら、ゴルフR32の試乗車があった。早速乗ってみたが、さすがに3.2LのNAだけあってアクセルを踏むとすぐに加速する。さらに踏むとワンテンポおいて加速が上乗せされる。四駆のせいか、アクセルをドンと踏んでもタイヤは鳴かない。シートは低くて堅く、足回りも堅い。ただ、路面からの突き上げは思ったよりも少ない。まあ首都高の継ぎ目を踏まないと実際のところはわからないが。

乗って楽しい車だが、その能力を使い切るなんてできそうにない。うっかり使い切ったら、免許証が何枚あっても足りそうにないし。しかしこのくらいの車をセカンドカーに持つぐらいの身分になりたいものだ。