クイズマジックアカデミー

娘が購入したDS版クイズマジックアカデミー、弟がやったらはまったようである。
「晩飯前に気がついていれば買いに行ったのに〜」
だそうである。さすがにビックカメラは閉まっている時間だったが、
ドンキホーテなら定価だけどまだ開いている……」
などとブツブツ。しかし私はもう酒を飲んでしまっていたのでクルマは出せない。結局、翌日買いに行くことにしたようだ。

で、クイズマジックアカデミーWiFiを使った通信対戦が可能なのだが、接続時に「ポート6667を開けろ」と表示する。もともとポート25しか塞いでいないのになあと思いつつ、適当に作業を進めるとあっさり通信できた。これ、状況の確認をせずに必ず表示するという安直な方法を使っているのかも。