日野までドライブ

10:30頃目を覚まして布団でゴロゴロしていると、シャワーを浴びた娘がやってきて
「お父さん、今日どこか出かける予定ある?」
ときた。特にないと答えると、案の定
「クルマが出ると嬉しいんだけどなあ」
とお願いモードである。幸い、渋滞もなさそうだったのでリクエストにお答えした。

行きは高速道路を使ったのだが、首都高速の上りはけっこう詰まっていたので、帰りは下道を通った。国道20号は久しぶりである。調布のあたり、 20年前には何もなかったあたりに味の素スタジアムができていてびっくり。また、アスキーネットのバイクSIGでよく使った仙川のロイヤルホストは潰れていた。建物だけは残っていたし、それほど古ぼけていなかったので割と最近かもしれない。 Google MapやYahoo地図ではまだあるし。比較的渋滞はなかったが、それでも2時間ほどかかった。