箱根から帰宅

朝食をしっかり食べて、庭園の散策。チェックアウト後はまず彫刻の森美術館を訪問。さすがに広い。で、下りで右の太腿がつるという初めての体験をした。やはり運動不足なのだろうか。 12時は回ったものの、あまりお腹が空いた気がしない。そこで箱根ビジターセンターに行って、湖尻水門まで散歩。途中、何回かハイキング姿のグループとすれ違う。こちらは完全に街中の格好なのだが。

結局14:00くらいに桃源台ビューレストランで食事。といっても、私は軽くカレーライスだった。お腹が落ち着くのを待って、帰宅。東名高速は海老名のあたりで事故渋滞。首都高は三軒茶屋から中央環状線の分岐まで、都心環状線羽田方向から高樹町あたりまでが渋滞していた。なんだかんだで帰宅は18:30くらい。意外なほど疲れてしまった。