namazu2

 ようやく、OSの入れ替えが完了したような気がする。途中、なぜかportsコンパイルエラーが発生した。こいつはリブートすることで収まったが、原因は不明である。現象としても初めてで、皆目見当が付かない。

 ファイルシステムは、すべてUFS2に移行した。dumpする時にスナップショットを使えるのが魅力。しかし数十GBのデータをバックアップしてからハードディスクをフォーマットし、リストアする。これだけで半日仕事である。まあ、テープを交換するわけではないので、他のことをして待っていればいいのだが。

 どうもnamazu2の検索が意図したとおりにならない(EOSがひっかからない)と思っていたが、茶筅ではなくKakashiを使えばOKなのだった。