ディスプレイドライバ

ディスプレイを変えてから、ワークマシンが気絶するようになった。画面が凍りついてマウスカーソルすら動かず、snmpも反応しなくなる。もしやと思ってディスプレイドライバをnVidia製からMicrosoft製に戻したら直ったようである。摩訶不思議。

ついでに、ディスプレイの電源を切ると、ボヨンと何かを切り離した時の音がする。最近のディスプレイはPlug & Playだからなのか? などと思っていたが、実はハブとして使っているのでBluetoothアダプタが切り離されてしまうのであった。その時の音だったのだ。

 ちなみに購入したハギワラシスコム HNT-UB02 Bluetooth USBスティックは品切れ。型番からして、

に切り替わったようだ。